まずは 「東海ステークス」
雨の影響での馬場がポイントになりそう。
インティが人気になっていて、単騎逃げも叶いそうで上位とみたいが、
馬場も含めてこの環境は少し疑ってかかった方が良さそう。
前走がかなり上出来な仕上げだったという事もあり、ここは叩き台が匂う。
本命は、オーヴェルニュ に期待する。
実績からすればまだ物足りないのは否定出来ないが、近走の連勝では、
勝ち切れる事をしっかりと学習した様な印象を感じさせる。
脚抜きの良い馬場は滅法上手く、一気に重賞制覇もある。
◎オーヴェルニュ
〇ダノンスプレンダー
この2頭の馬券を中心で。
「AJC杯」
人気を集めるアリストテレスは、コントレイルに迫った菊花賞2着は
評価出来るが、それまではここまで評価は無かった馬。
確かに弱くはないが、その菊花賞は、コントレイルを徹底的にマークしたもの。
コントレイルが居たからこそのもので、中心視された時に同様の
パフォーマンスが出来るかは微妙で、ここは少し評価を落としたい。
ここは初志貫徹で、ステイフーリッシュ が本命。
道悪というよりも、この距離適性に魅力がある。
休み明けも実績を残しており、ここは狙って良い1頭。
◎ステイフーリッシュ 単 ・ 複
◎ 中心の馬券で。
御覧頂き、ありがとうございました。