今日は仕事なのでやや簡潔に。
「根岸ステークス」
ここは平均よりもスローで流れそうな公算が強い。
色気を出しそうな面子も居るが、速くても平均レベル。
本命は、ロードフォンス
重賞初挑戦ではこの人気も仕方ないが、とりわけ
この舞台での実績は安定そのもの。
BSイレブンでは、発馬が合わず位置取りが悪くなったのが
大きな敗因で、それでも直線ではこの馬らしい脚を見せてくれた。
まだまだ実績は見劣りするが、適性の高さも踏まえて本命。
◎ロードフォンス 単 ・ 複 この馬中心の馬券で勝負。
「シルクロードステークス」
ここは逆に、内中外にそれぞれ前に行きそうな複数の存在がポイント。
ミドル以上のハイペースになると思われる事から逃げには厳しい展開か。
とはいえ、追い込み一辺倒では届く可能性もあるが、勝負までは厳しい。
本命は、メイショウソラフネ
このコース適性もあるが、直線での重心の低い走りは強力。
前半、騎手がなだめるシーンも見受けられるが、予想している
展開なら、折り合いもスムーズで脚を上手く溜める事も出来る。
勝ち切るまではどうかも、前走の大敗はこの馬にとっては良く、
この人気なら狙ってみたい1頭。
◎メイショウソラフネ 単 ・ 複 この馬中心の馬券で勝負。
御覧頂き、ありがとうございました。
2025年02月02日
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください